スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

育毛剤の効率的、経済的(?)な使い方

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


〜育毛剤の効果的な使い方を考える〜

薬用育毛凌駕を本格的に使い始めて、短髪にしました。

ある程度、長さがある毛髪だと、それだけで育毛剤を消費してしまうことに気付いたのです。

育毛剤を浸透させたいのはあくまでも頭皮(毛根)です。そこへ届くまでに毛髪が吸収してしまうということを使用していて感じたので、そこは思い切って(笑)

また、ヘアケアや頭皮ケアを考えた上でも、育毛剤の効き目(効果)を考えても、その方がわかりやすく比較しやすいと思うのです。

短髪にすると、どこが薄くなってきたかがハッキリわかるので、ある意味”現実を認める勇気”が必要になりますが(汗; そこは割り切って踏み込んで・・・効果を最大限に引き出したいところですね。

そこで気になる、使用中の育毛剤の効果とは。

併用中の、シャンプーの使用感とは。

現在奮闘中です☆

ikumouryouga1 * 正しい育毛剤の使い方とは * 15:15 * - * - * pookmark

正しい育毛剤の使い方、効果的な使用法とは

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


〜育毛剤を効果的に使う方法とは〜


あらかじめ記述させて頂きますが、あくまでも私個人の見解ですのでご了承ください。

育毛剤や発毛に関する情報を求めている方、もしくは実際に取り組んでいる方は感じていらっしゃるように、正しい使い方ってやっぱり存在します。

商品に記述されている方法プラス、自身の体に合った方法や規則正しい生活習慣というものがかなり重要になってくるのはテレビなどの健康情報などでも明らかです。

不規則な生活を送っているゆえに引き起こる脱毛などもあるように、生活習慣はやっぱり大切です。

また、人気育毛シャンプーの情報などにもあるように、『育毛シャンプー+生活習慣や栄養補助剤(専門的なサプリメント)の使用によって効果が...』という記述も見逃してはなりませんね。

基本的に知られている育毛剤の使い方として、

◎夜、シャンプーの後に行う(毛穴をしっかりと清潔な状態にする)

◎丁寧に吹き付け、丁寧にマッサージする。

◎適切量を確かめる。

◎栄養バランスのよい食生活を送る。

◎注意事項に従う(※これが一番大事ですね)


また、夜に行うことが何故効果的なのか.....
※肌に注目するとわかるように、新陳代謝が活発なのは午後10〜午前2時頃なのだそうです。
新陳代謝という部分では考えると、それは毛髪に関しても同様だと解釈できます。

※昼間に使用しても効果はあると思われますが、外仕事などで汗をかく機会がある方は、流れてしまって半減してしまいます。そういった意味でも就寝前の方がよいと思います。

以上、私なりの分析ですが、何かの参考になれば幸いです。

現在使用している、”ブラックナチュラルシャンプーの感想・効果”はこちらで書いています。

また、併用している、”育毛剤、アランテ2薬用凌駕の感想・効果”はこちらで書いております。

ikumouryouga1 * 正しい育毛剤の使い方とは * 19:43 * - * - * pookmark
このページの先頭へ