<< 正しい効果的なシャンプーの方法を考える | main | 女性型脱毛症とは?その原因などについて >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

男性型脱毛症(AGA)とは?その種類について

JUGEMテーマ:発毛・薄毛対策


〜男性型脱毛症と、その種類について〜

一般的には、AGAと呼ばれているのが男性型の脱毛症です。テレビコマーシャルなどでも何度か見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

一般的に、『何故、脱毛は起きるのか?』という部分では個人差がありますが(遺伝や生活習慣など)よく育毛剤などの関連サイトに言われるように、皮脂と角質が混ざり合って毛穴をふさいでしまうことが原因とされているケースが多いようです。

もちろん、食生活・睡眠・ストレスなどの要素が含まれますが、毛穴をふさいでしまうことにより、正常な毛髪のサイクルやリズムを崩してしまうことから脱毛は起きると言われております。

また、似たようなケースで”脂漏性脱毛症”という”頭皮環境の清潔を保てなかった時に起きる脱毛”があります。これは不潔にしてしまうことにより、菌の繁殖で皮膚が炎症を起こしてしまうケースだそうです。

上記を踏まえたところで、年齢別に

若年性脱毛症

◎20代〜30代に見られる、発生するもの。

壮年性脱毛症

◎40代〜50代に見られる、発生するもの。

というように年齢別に分類されるようです。


現在、そういった知識を生かしつつ...

現在使用している、”ブラックナチュラルシャンプーの感想・効果”。

また、併用している、”育毛剤、アランテ2薬用凌駕の感想・効果”。

※個人の感想や、体験した情報などを交えて掲載しております。あくまでも効果を保障するものではございませんので、ご了承ください。

関連ページ:女性型脱毛症とは 円形脱毛症とは 栄養障害性脱毛症とは 


ikumouryouga1 * 男性型脱毛症とは * 23:29 * - * - * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:29 * - * - * pookmark
このページの先頭へ